世界一急な坂道

ただ急というだけで、年間10万人の観光客を呼び寄せる坂道。最大斜度38度はスキーのジャンプ台とほぼ同じ。しかし、その斜度を映像で表現するのは難しい。

Baldwin St

Season’s Greetings 2016

真夏のニュージーランドから新年のご挨拶を申し上げます。
2016年が笑顔にあふれた良い年になりますように。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

May the peace and joy of this holiday season be yours through the new year.

昨日の我が家の庭です。

江頭 由記 Yuki Egashira
依田 明信 Aki Yoda
CLOUDSTREET TV
PO Box 3723, Richmond, Nelson, 7050 New Zealand
Ph/Fx: +64-3-526-6844 Mb: +64-21-238-5939
Web: http://cloudstreet.tv

A lonely long night on the shore of Lake Tekapo

テカポでCF用合成素材の撮影。自分の担当は星景撮影なので仕事は夜。ロケハンのあとはほとんど単独行動だ。あいにく天候が不安定で雨を避けながらの撮影になったが、専用のキャンパーが用意されていたので機材の出し入れも楽勝。スタンバイ中はソファーシートでくつろげる素敵な状況は、テレビのロケではまず考えられない。

Tekapo shoot01 Tekapo shoot02

 

アルパカ牧場

ニュージーランドはそろそろ羊の国っていうキャッチフレーズを返上した方がいいんじゃないですかね。

Alpaca

It’s springtime

早春のクライストチャーチ。中心部はまだまだ補修中の柵だらけ。フレーミングは大変だけど、少しづつガーデンシティの風景が戻りつつある。

CHC spring 01 CHC spring 02